忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
堕天使あにめる
年齢:
43
性別:
非公開
誕生日:
1980/05/22
職業:
元天使
趣味:
アニメ的なことならなんでも♪
自己紹介:
僕にとってアニメとは翼…。
空想の世界(アニメ)に足を踏み入れた時に感じるあの浮遊感の正体こそが…翼なんだ。
だから本当はみんなにもあるんだよ…翼がねっ☆
ただ今、絶賛応援中なの☆

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
買わないの禁止☆
買わないの禁止☆
あにめる的1冊☆

最近はまってるの☆
意外と感動ものなの☆
ゆるい感じが素敵なの☆
参加ランキング
あにめる推奨ソフトなの☆
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
絶対おすすめなの☆
戯画『 ふわりコンプレックス 』おうえんバナー企画参加中♪
たまには3次元もなの☆
3D生活空間サービス aisp@ce アイスペース
お友達のココロちゃんなの☆
お友達のブログなの☆
あにめるの執事☆
大好きな絵師なの☆
みやま先生なの☆



ひーで先生なの☆



Na‐Ga先生なの☆



西又葵先生なの☆
忍者ブログ [PR]
http://animengle.blog.shinobi.jp/
天界を追放された天使アニメルが堕とされた先は日本の秋葉原。天界に戻るためには人々を幸せにしなければならない。そこで彼(彼女)が選んだのは…アニメを布教することだった…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりの更新です!

ブログを楽しみにしている読者のみなさん!

不定期すぎてすいません。

で、上記とは関係ない件で恐縮ですが、今朝、出勤途中にふっと思ったことがあったのでいきなりですがランキングです!

アニメ・漫画・ラノベ・ゲーム(PC/コンシューマー)に出てくるキャラクターで恋人・妻・友達・姉・妹・戦友にするなら誰が一番でしょう~!!パチパチパチィ

ポイント制になっていて1位9P、2位7P、3位5P、4位3P、5位1Pとなります。

※今回、同人作品はエントリー除外になります。

恋人
1位:セイバー(フェイトステイナイト)
2位:ヴァニラ・H(ギャラクシーエンジェル)
3位:コーティカルテ・アパ・ラグランジェス(神曲奏界ポリフォニカ)
4位:涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)
5位:朱鷺戸沙耶(リトルバスターズ・エクスタシー)


1位:セイバー(フェイトステイナイト)
2位:猫宮のの(よつのは)
3位:九条明日菜(めぞん一刻)
4位:ヴァニラ・H(ギャラクシーエンジェル)
5位:水銀燈(ローゼンメイデン)

友達
1位:涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)
2位:伊吹風子(クラナド)
3位:棗鈴(リトルバスターズ)
4位:インデックス(とある魔術の禁書目録)
5位:ジェレミア・オレンジ・ゴットバルト(コードギアス 反逆のルルーシュ)


1位:イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(フェイトステイナイト)
2位:木之本さくら(カードキャプターさくら)
3位:キョンの妹(涼宮ハルヒの憂鬱)
4位:桂心(スクールデイズ)
5位:黒崎遊子(ブリーチ)


1位:セイバー(フェイトステイナイト)
2位:白銀鳥羽莉(彼女たちの流儀)
3位:桜橋涼香(秋桜の空に)
4位:上杉美鳩(君が主で執事が俺で)
5位:向坂環(To Heart2)

戦友
1位:セイバー(フェイトステイナイト)
2位:高町なのは(魔法少女リリカルなのは)※無印とA'sのみ適用
3位:レヴィ(ブラックラグーン)
4位:ヨーコ(天元突破グレンラガン)
5位:シャナ(灼眼のシャナ)

総合
1位:セイバー(フェイトステイナイト)36P
2位:涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱) 12P  
3位:ヴァニラ・H(ギャラクシーエンジェル)10P 
4位:イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(フェイトステイナイト) 9P
5位:多数 7P

以上の結果に終わりました。

振り返ってみるとキャラというよりか初めて作品を観た時の感動と順位がリンクしてるのを感じますね。

それにしてもセイバーさんの強いこと…。
mokkyu18.jpg







私の心にかなりの衝撃を与えたんでしょうね。

次回はツンデレ特集なんかを組んでみたいと思います。

ではでは。

PR

ほんっと!!ひさしぶり~

いや~仕事とプライベートが大忙しでなかなか更新出来なかった。

待っててくれたみんな!!

ごめんなっ!!

今日は春から始まる新作アニメのレビューをしていくからお楽しみに♪

まずは今期の作品名をずら~っと書いていくね~☆キラッ

ちなみにピンク色なのがあにめる超お薦め作品なのだ!!

異世界の聖機師物語
金色のコルダ~second passo~第1楽章
クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ
マリー&ガリー
毎日かあさん
キャラディのジョークな毎日
戦国BASARA
クイーンズブレイド 流浪の戦士
※下記参照
Pandora Hearts
けいおん!
バスカッシュ!
Phantom~Requiem for the Phantom~
涼宮ハルヒの憂鬱(2期)
※云わずと知れた名作!!見逃しは厳禁だぜっ!!
ヒゲぴよ
ハヤテのごとく!!(2期)
極上!!めちゃモテ委員会
真マジンガー 衝撃!Z編on television
メタルファイト ベイブレード 新シリーズ
ドラゴンボール改
ジュエルペット
クロスゲーム
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(2期)
※こちらも名作オブ名作!!涙なくしては語れない!!
こんにちはアン
花咲ける青少年
※これは昔読んだ少女漫画でとても思い入れのある作品!!
グイン・サーガ
タユタマ-Kiss on my Deity-
※このギャルゲーやりたかった!!ランプオブシュガーの名作なり!!
夏のあらし!
シャングリ・ラ
ティアーズ・トゥ・ティアラ
咲-Saki-
※麻雀漫画なのに制作会社がゴンゾって…。興味アリ。
戦場のヴァルキュリア
※これはあにめるがすげーはまったPS3のゲーム。まじ感動するよ~。
07-GHOST
蒼天航路
リストランテ・パラディーゾ
東のエデン
初恋限定。
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
※これはPC版をやったというか読んだと言うかノベル形式だったので…内容はとても素敵でした。
アスラクライン

以上が今期のラインナップのすべてかな。

で、ピンクのなかからとっく~~~にっ!!あにめるが一押しなのがっ!!

クイーンズブレイド 流浪の戦士
なの☆

正統派美女、ペタ胸ロリっ娘、爆乳お姉さんなど、魅力的なキャラクターたちが、セクシーで大胆なアクションを展開。

そしてなんといっても声優が豪華。

レイナ:川澄綾子
トモエ:能登麻美子
ナナエル:平野綾
クローデット:田中敦子
メローナ:釘宮理恵
エリナ:水橋かおり
シズカ:生天目仁美
メナス:後藤邑子
アイリ:伊藤かな恵
エキドナ:甲斐田ゆき
カトレア:柚木涼香
ユーミル:斎藤彩夏

どうなのこのラインナップ!!

もはや語る必要がないよね。

とにかく必見!!

みんなも一覧から興味のあったアニメを観て感想を聞かせてね☆





 

本日の悲しい出来事。

ネットをみていたらいとうのいじキャラクターという文字が目に飛び込んできた。
goods_kokuchi2.jpg



 

で、内容を読んでいくと日本橋商店街の活性化を目的としたキャラらしく、3月20日にやるフェスタでもグッズが販売されるとのこと。

限定のタンブラー目当てに、こりゃ~20日空けとくかぁ…なんてムフフしていると(´艸`)
 

なんで大阪の日本橋やね~ん!!

あぁ~取り乱してしたぜっ(-公- ;) 

本日の嬉しい出来事。

先週末に頼んでおいたレトルトカレーが届きましたヽ(・ω・´)ノワーイ♪

えっ!?ただのカレーが嬉しいの??

ちっちっちっ。

ただのカレーではないのだよ諸君。

そうJAうごに頼んだ西又先生イラストパッケージのレトルトカレーなのだ☆
15_1_11.jpg




\_(・ω・`)ココ重要!


 

しかも中身もかなりうまそうで…

ま~年もつからそれまでは飾っておこう。

今日は疲れたなぁ…

んじゃ、+。:.゜バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
 

"堕天使あにめる" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.